2015年4月16日木曜日

4/16 1年生を迎える会を行いました

桜並木が満開になりました。


前庭のチューリップも花が開く寸前です。


 校務員さんも来月の花植の準備に余念がありません。


  さて、今日は1年生を迎える会。「ふるさと先生」やクラブの先生、給食の食材を提供してくれいてる地域の方々を招待しました。
















 6年生に手を引かれて、1年生が入場します。


















 始めに1年生の自己紹介。好きな果物と動物も話してくれました。

















 2年生は朝顔の種をプレゼント。


















 3年生はみんなでエールを送ります。


















4年生はじゃんけん列車で1年生と一緒に遊びました。
















5年生はじゃんけんピラミッド。わたしも思わず本気でじゃんけんをしてしまいました。
















 6年生は跳び箱やマット運動の技を披露し、体育館が大きな拍手に包まれました。

















 最後は全員のアーチの中を1年生が退場しました。




















 次につながる、とても暖かい会になりました。

 続いて高学年は委員会の顔合わせ。自己紹介をしてから、今年の方針を考えていきます。
















昼休み、上級生が1年生のホールにやってきて、一緒に遊んでくれます。
















小雨が降る中、外に出て遊ぶ子どもたちも。ただし、ころんで服を汚す子が続出しました。
















本日の給食です。麻婆豆腐、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿