2015年4月22日水曜日

4/22 たて割り班の顔合わせがありました

青空の下、桜の花びらが散る中の登校になりました。
















側溝には花びらがいっぱいです。

玄関のチューリップがようやく咲き始めました。
















暖かさに誘われて、1年生が池や前庭を散歩します。















体育の授業も晴天の下で行われます。運動会の練習に励む3年生。















風もなく穏やかな陽光の昼、6年生が給食を桜の下で食べました。














 今週スタートした委員会活動も今日が3回目。熱帯魚のえさやりを初めて行う環境委員たち。
















 さて、今日は第1回の縦割り班顔合わせがありました。はじめに先生たちが寸劇で仲良くなり方を演示します。
















そして、24の班に分かれての初顔合わせです。














最後に班ごとに写真を撮りました。今年1年間の大事なグループです。














また、運動会の色も縦割り班を三つに分けて決定しました。応援団長も初のお目見えです。














本日の給食です。味噌ラーメン、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿