2014年10月1日水曜日

10/1 二年生の電車体験です

 快晴の朝です。
 今日は、二年生の電車体験。八郎潟駅9時12分発の快速に乗車します。
電車は混んでいて、全員が立って秋田まで。
こまちのホームで出発の見送りをしました。
なまはげにも遭遇。
 その後、秋田市民市場に移動しました。家から頼まれたお使いをします。
果物、野菜、パン、筋子、コーヒーなどなど、様々なものを買いました。
無事、買い物を終え、昼食をとる公園に移動。楽しいお弁当タイムです。
 その後、運動タイム。
 帰りも、なまはげとハイタッチです。
 1時36分発の列車に乗り込みます。今度は全員が座れました。1/3は熟睡。
 2時6分、八郎潟駅に到着しました。
  天気にも恵まれ、子どもたちも思いきり活動して、とても楽しい一日になりました。

 本日の給食です。きんとんパイは、6年1組のリクエストメニュー。大変おいしかったとのことでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿