2014年10月9日木曜日

10/9 一学期終業式を行いました

 今日も快晴です。今日は中学校のなべっこ遠足。自転車集団が山のふもとを目指して進んでいきました。













職員玄関の熱帯魚、ミッキーマウスプラティが、今朝、子どもを20匹ほど産みました。














先日、台風で延期した5年生の稲刈りを今日行いました。





















農業委員会の方々のおかげで、ずっしりとした稲に成長していました。













3年生が社会科見学の様子を2年生に発表しました。クイズなどもあり、2年生も楽しく聞くことができました。














さて、今日は1学期の終業式です。久しぶりに全校で校歌を歌います。














最後に、各学級が1学期のまとめを話し合い、発表しました。これまでは代表のスピーチが大半でしたが、今回は、学級全員で声を合わせるクラスが増えました。














本日の給食です。ハヤシライス、おいしくいただきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿