2014年10月6日月曜日

10/6 浦城学習会をひらきました

秋が深まっています。中庭の柿の葉もすっかり色づきました。














今朝は台風18号の影響で雨が降り出しました。あさってのなべっこ遠足を前に、高学年はなべやカセットコンロを持参で登校。かさをさしながら大変です。
















気温も下がりました。今年度、熱中症対策の温度計を購入しましたが、使うことなく終了しそうです。














役場の方が来校し、宣伝用のニャンパチマスコットをいただきました。1階廊下に展示します。
















10月最初の週が始まりました。6年生は土日の活動で少し疲れ気味です。


2年国語の授業は、「お手紙」。のんびり温かい物語です。














3年生の社会科は、先日の見学の報告をしていました。















昼休みに校長室で、先日の2年生電車体験のビデオ上映会を行いました。大きな歓声が上がり、つくったかいがありました。後日、保護者のみなさんにもご覧いただきます。
















さて、あさっての浦城なべっこ遠足に向けて、5,6年を対象に歴史学習会を開きました。講師は北嶋先生。浦城の見どころなどをわかりやすくお話していただきました。当日は北嶋先生をはじめ、NPOの方々にご案内していただく予定です。よろしくお願いします。














6時間目終了あたりから、台風による風雨が強くなり、3年生以上を集団下校としました。















本日の給食です。大豆コロッケ、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿