2014年10月17日金曜日

10/17 学習発表会の練習が始まりました

朝、7時前に竜巻注意報が発令されました。時折、雨が強くなったり、雷鳴が響くなど、午前中は不安定な天気が続きました。













今日はあいさつ運動の最終日。小学生と中学生が互いに入り混じって玄関であいさつします。昨年よりもずっと大きな声が出るようになりました。
















昨日収穫したいもがあちらこちらに干してあります。去年に比べるとこぶりです。




















2年生の廊下に、なにやら不思議な工作物が。よくみると、学習発表会に使う魚です。




















2年生はこれを本番にかぶって劇を発表します。音楽室で歌の練習をしていました。

体育館では6年生がやはり練習中。













5年生は算数の学習です。これからがいよいよ難しくなります。















さて、本校を会場に、11月14日、県の国語研究大会が行われます。小学校は本校を入れて全部で5つの小学校が授業を行うことになります。今日は、井川小学校の子どもたちが授業を行う教室の見学にやってきました。














この後、五城目小や出戸小、飯田川小の子どもたちも来校する予定です。












本日の給食です。ほっけ、おいしくいただきました。





0 件のコメント:

コメントを投稿