2014年10月24日金曜日

10/24 授業研究会を行いました

快晴の朝です。見事に色づいた銀杏の下を、子どもたちが登校します














 朝の全校集会は、計画委員会主催の縦割り班対抗レク大会。まず、手本を示します。















いよいよフラフープリレースタート。思ったよりもうまくいきません。














さて、今日は国語の授業研究会を行いました。本校の職員のほか、潟上市や南秋田郡の先生方、中学校の先生も参加してくれました。2時間目は3年2組の「もちもちの木」です。














3時間目は4年1組の「メモの取り方」。どちらの学級の子どもたちも緊張していましたが、よく考えや意見を発表し、立派でした。














午後は学習発表会の練習をする学年も。1年生は「大きなかぶ」。














本日の給食です。サメのから揚げ、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿