2014年10月20日月曜日

10/20 いもほり最終日です

朝日の中、子どもたちが登校してきました。校門横の木々が美しく紅葉しています。















朝、校舎を一周すると、裏庭に団子が並べられていました。















今日はいもほり最終日。2年生と5年生が土を掘り返します。













 うねによって出来不出来がはっきしていました。これが本日の最高のイモです。





















校舎のあちらこちらに学習発表会向けの作品が飾られています。これは2年生。














6年生の背景画は、子どもたちが何日もかけて制作中です。













 月曜の午前中の授業は、子どもたちが目覚めるまで時間がかかります。5年生の家庭科はアイロンのかけ方。
















 午後は出戸小学校の授業研究会に参加しました。

本日の給食です。チーズひっつみ(ハッピーにんじん入り)、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿