2015年9月9日水曜日

9/9 修学旅行がスタートしました


6時50分、6年生50人が学校を出発しました。

8時10分、予定通り秋田駅でこまちに乗車しました。
大曲駅を過ぎてから、サプライズが。M先生は今日が誕生日。みんなで歌と寄せ書きのプレゼント。
10時半、仙台駅に到着しました。天気は小雨。いよいよこれからグループに分かれて活動開始です。

弁当づくり体験グループは、自分たちの作った弁当が昼食です。
引き続き、青葉通りに移動して笹かま体験。
雨が小止みになっています。3時過ぎ、仙台駅に全員が集合し、仙台市科学館に到着しました。館内はほとんど八小が貸し切りです。

ナイターは予定通り行われることに。
6時、球場に到着し記念写真。

雨も降らず、応援のスタートです。



雨も全く降らず、寒くもなく、ベストなコンディション。応援ももりあがってきました。

七回は風船とばしで最高潮に。

最後まで見ることはできませんでしたが、楽しい観戦でした。
9時に球場を後にしてホテルにつきました。今日は急いで入浴し、就寝します。ハードな1日でしたが、みんな元気に日程を終えました。





0 件のコメント:

コメントを投稿