2015年9月11日金曜日

9/11 3年生の社会科見学がありました

全国各地で大雨や洪水となっています。八郎潟も朝から大雨洪水注意報が発令中。明日はこのグラウンドでソフトボールの県大会が行われる予定です。















玄関の水たまりにカマキリを発見しました。

















今日は仙台市の小中学生は大雨のためすべて休校とのこと。昨日の夜、修学旅行から帰校した6年生は、朝から旅行新聞づくりです。
















さて、3年生は五城目ジャスコに社会科見学に出かけました。















消費の産地を調べる3年生。
















店員さんにも一生懸命、質問をしていました。

















この後、500円を握りしめてお使いです。ネギ、梨、リンゴ、レタスなど様々なお土産をかかえて学校に戻りました。

1年生の音楽です。鍵盤ハーモニカもずいぶん上手になりました。
















5年生の国語は「大造じいさんとがん」。一人一人が自作ノートをつくり、表紙にガンの絵が描かれていました。
















発表のしかたを相談する4年生の国語です。
















本日の給食です。サバの味噌煮、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿