2015年9月17日木曜日

9/17 授業研究会がありました

朝、登校してきた子どもから、猫じゃらしの遊び方を習いました。



















 今日は授業公開日です。1年生は国語の説明文。しっかり書くことができました。

















5年生の国語は「大造じいさんとガン」。大造じいさんの行動について白熱した討論になりました。















昼休み、4年生は中庭を占拠して鬼ごっこです。















奥の空き教室では、3年生がダンス教室。
















6年生は、来週土曜日のシンポジウム「ラインは小学生に必要か」に向けて作戦会議です。先生、保護者、子どもたち三者での討論会が、今から楽しみです。

















2年生は明日、福祉施設訪問です。おみやげがようやくできあがりました。
















午後、町の図書館はちパルから、大型絵本を借りてきました。1年生に読み聞かせをしようと思っています。

















本日の給食です。サケのピザ焼き、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿