2015年9月29日火曜日

9/29 秋真っ盛りです

すっかり秋めいてきました。
授業で講師をお願いした方が、学校の敷地から拾ってきた栗です。

















昨日は秋田魁に、今日は毎日新聞に、土曜日のシンポジウムの記事が載りました。また、今朝は、毎日新聞に緑化コンクール秋田県知事賞受賞の記事も掲載されていました。後日、学校報でも詳しくお知らせします。
















あすなろ学級とすぎのこ学級は、午前中、井川小の子どもたちを招いて交流会を行いました。そこでのサツマイモを食べる会で、ついに「いもランド1号」が初稼働です。















5年生の音楽は歌のテスト。

















体育館では3年生が第一回目の願人踊総合練習です。

















4年生の体育は今年、初跳び箱。

















6年生は、「八郎潟みらい学」での各グループからの提案の試案を、町の講師の方に寸評してもらいました。
















3年性のお誕生会はマジックの披露です。




本日の給食です。わかめごはん、おいしくいただきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿