2015年9月3日木曜日

9/3 3年生が親子レクを行いました

学習田の稲穂も実りました。収穫まであと少しです。














昨日、6年生の公開授業の写真です。南秋潟上地区の体育の先生30人が参観にきました。















大活躍の6年生。今朝、指導の先生から電話があり、大変ほめてもらいました。
















3年生の願人踊の練習が来週からスタートします。今日は願人の歴史についての学習会です。















着衣水泳を最後に、水泳の授業が終了します。服を着てプールに向かう2年生。
















5年生の授業です。着衣で水に入った瞬間、大歓声がプールに響きました。














1年生はメビウスの輪づくり。
















午後、4年生が前庭の写生をします。















さて、今日は3年生の親子レク。左下の馬をめざして、イタヤ細工に挑戦します。















染め物にも挑戦しました。
















みんなで遊ぶ、コマつくりグループ。
















本日の給食です。赤魚のうま煮、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿