2015年7月10日金曜日

7/10 5年生が自然教室の結団式を行いました

2年生がつくっている野菜がだんだん大きくなってきました。パプリカもこんなになりました。


















小中合同のあいさつ運動は今日が最終日でした。終わってから互いがグラウンドを交差します。















始業前、外から4年生の教室をのぞくと、みんなで皿回しに興じていました。

















すずめが毎日のように校舎の中に入ってきます。今日は2階の図書室のあたりにいました。
















朝の会は8時30分スタートです。1年生はまず日直の自己紹介から。
















2年生の健康観察は、一人一人が自分の状態を話していきます。















4年生は掃除を無言ですることができたか、自己評価をしていました。互いに顔を見合わせている子どもたち。

















さて、いよいよ5年生が来週の月曜と火曜、白神体験センターで自然教室を行います。今日は結団式を行いました。













2日間の自然教室には私も同行します。この日記で実況してお知らせしますのでお楽しみに。















4年生の教室をのぞくと、おもしろい作品が。
















本日の給食です。昼から出張で食べることができませんでしたが、五色あえ、おいしくいただいたとのことでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿