2015年7月9日木曜日

7/9 幼稚園・保育園と1年生が交流しました

入口近くの、遠くから歩いて登校する子どもたちの休憩ゾーンです。





















太平洋側は毎日雨とのことですが、八郎潟の空は今日も真っ青です。















今日は、幼稚園と保育園の子どもたちが来校し、1年生と交流会を行いました。















開会式の後、グループをつくり、自己紹介やゲームを行った後、1年生が園児に学校案内をしました。


















また、今日は第1回の学校評議員会があり、委員の方々が各学級を視察しました。
















会議では、6年生をはじめとし、活発で集中した授業だったと、委員のみなさんからお褒めの言葉がありました。
















3年生の習字です。スタートして3か月目ですが、だんだん上達しています。

















4年2組の社会は1階のボイラー室見学。全員が初めて足を踏み入れたゾーンです。

















4年1組の理科は電気の学習です。















昼休み、ちょっとくつろぐ6年生。

















本日の給食です。揚げナスの味噌炒め、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿