2015年7月13日月曜日

7/13 五年生の白神体験学習1日目です

 先週までの雨の予報も消滅し、快晴の朝になりました。
 今日は五年生の自然教室1日目。出発式は8時半です。
途中、先生方の弁当を受け取りに立ち寄ったお店。勤めている保護者の方々に激励してもらいました。
体験センター到着は10時。
開会式をして、いよいよ活動開始です。
午後の活動の舞台は海です。まずはシーカヤックに挑戦です。
今回は、初めて対岸の島にみんなで渡りました。

疲れましたが、とてもいい経験でした。ただ、私はカヌーでの帰りに、海にビデオカメラを落としてしまい、せっかくの島渡りの記録が消えてしまいました。残念!
 続いて、ウエットスーツを着ての海水浴です。

水深5メートルくらいのところもありましたが、元気に浮かんで、海を楽しみました。

夕方、帰館して、これから野外バーベキューです。

メニューはイカ、ホタテ、エビ、ソーセージ、おにぎりです。

 夜はナイトハイキングを行いました。

海岸線のハイキングは、最初は薄明かりでしたが、いつしか真っ暗に。

帰館後、ハタハタ館で入浴し、9時半に就寝しました。

 本日の給食、鶏肉のトマトソース、おいしかったとのことでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿