2015年7月6日月曜日

7/6 音楽教室がありました

7月も2週目になりました。登校すると最初の仕事は2日ぶりの水やりです。
















今日から小中学校合同であいさつ運動が始まりました。中学生はあいさつ標語を体にぶらさげて入口のあちらこちらに立ちます。

















昼になると暑く感じる時が多くなりました。4年生の理科では、タイミングよく、扇風機の製作です。















明日は七夕。3年生の教室にはお父さんやお母さん、子どもたちの願い事が短冊で飾られていました。
















1年生の窓も七夕モードです。
















さて、今日は全校で、「パフファミリー」という札幌のグループによる音楽教室を行いました。

















様々なジャンルの音楽を楽しく演奏していきます。ステージで一緒に踊る子どもたち。



















客席にいる子どもたちも一緒に歌ったり踊ったりしました。


















お昼ころ、白神山地に雲が湧き上がります。















中庭に集う3年生と4年生。















2年生のホールでは4人が遊んでいました。















グラウンドに出てみると、砂ぼこりが舞っていました。
















本日の給食です。麻婆豆腐、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿