2015年7月7日火曜日

7/7 なかよし給食を行いました

登校すると1,2年生はすぐに鉢植えに直行します。2年生のミニトマトやキュウリなど、実をつけはじめました。カラスも毎日、ねらっています。

















昨日からのあいさつ運動。中学校に行ったグループは、五城目署の方々といっしょにたすきがけでがんばりました。


















今日は七夕。あすなろ学級には本物のささが飾られました。

















とんぼが校舎の周りに飛ぶようになり、4年生のヘチマ植えにもやってきました。


















プール授業で2時間目を迎えた2年生。

















25㍍を楽々泳ぐ6年生。















地域振興局の方々を講師に迎え、ゴミの分別やリサイクルについての学習会を行った4年生。おみやげもたくさんいただきました。


















さて今日の給食は縦割り班での「なかよし給食」です。
















余ったデザートでじゃんけん大会を行うグループも。

















きのうからスタミナ週間が始まりましたが、今日はほぼ全校が完食していました。






















完食メニューといえば、もちろんカレーです。おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿