2014年12月9日火曜日

12/9 寒い朝です

朝日が昇る時間と登校の時間がいっしょになりました。今日は寒い朝です。

















昨日作った雪だるまが凍っています。
















グラウンドの方をじっと見つめる1年生。















 階段の掲示は生活委員会が担当していますが、冬モードになりました。














さて、今日は6年生の跳び箱運動の授業公開日。この2週間でずいぶん上達しました。

カメラで撮影してグループ発表に備えます。授業のやり方も昔とはずいぶん様変わりしています。


 2年生の体育も跳び箱です。みんな一生懸命に跳び箱に向かっていきます。
 ちなみに、先日、体力テストの結果が送られてきましたが、八郎潟小の子どもたちは、全国はもちろん、秋田県の平均も大きく上回っていました。














 3年生の算数は「球」。バスケットボールを使っていました。













 1年生の音楽は「山の音楽家」。審査員をおおせつかりました。















 昼休みは前が見えないほどの雪になりました。今日のソリは3年生です。













ソリをもたない子は体で滑ります。
















 体育館でポスターを発見。




















本日の給食です。ジャガイモのレモン塩煮(新メニュー)、おいしくいただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿