2014年12月1日月曜日

12/1 12月に入りました

低気圧が通過して寒気が入るとの予報です。暖かくて天気雨の不思議な朝になりました。


嵐が近づいてくる気配が。突風が吹き、木々の枯葉を散らします。


天気が悪いので、もう外には出ることができません。1年生の休み時間は全てホールです。
















昼休み、ゲームに興じる3年生。














体育の時間も体育館オンリーになりました。














2年生は学級対抗のドッジボール。















さて、今日から12月がスタートしました。先月と今月の重点は学習です。今週は県の学習状況調査もあり、私も4年、5年、6年の授業に参加しました。













 卒業が近づく6年生は卒業文集の作文を書いていました。















 4年生の総合学習は戸村堰の続きです。土地改良区の方から田んぼと水のお話をしていただきました。















 本日の給食です。鶏肉のみそ赤ワイン焼き、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿