2014年12月18日木曜日

12/18 6年生の体験入学がありました

昨日からの嵐が今日も続きます。















かさが効かず、難儀して登校する子どもたち。
















雨に当たりながらも、みんなががんばって登校を完了しました。
会議室は急きょ、乾燥室に。














その後、雨はみぞれにかわります。














 2年生の国語はちょうど「どしゃぶりの雨の様子をあらわす言葉」の学習。
















1年生の学級会は、互いのいいとこ探しの発表です。
















 午後、6年生は中学校の体験入学会に参加しました。最初は各学級の授業見学です。



















 その後、中学1年生の職場体験発表会に参加し、中学校生活の実際を体験しました。


 中学生のみなさん、ありがとうございました。

 本日の給食です。キムタク丼(キムチとたくあんのごはんのせ)、おいしくいただきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿