2014年12月4日木曜日

12/4 3年生が野菜作り見学にでかけました

今日は朝から雨。昨日作ったグラウンドの雪だるまが小さくなりました。














2年生の教室にいくと、雨に濡れたジャンバーが干されています。














 さて、今日は3年生の校外学習。給食に野菜を納入していただいている方々のビニールハウスを訪問します。
















 真坂に到着し、ハウスへ向かいます。子どもたちから「見て!」と声がかかり振り返ると、高岳山に雪がかかり、美しく輝いていました。















ハウスは暖房であたたかです。ご厚意で、なっているトマトをもいでいただきました。















3年生は午後、井川の資料館に行く予定です。

学校に戻って理科室に行くと、6年生がテコの学習をしていました。

















2年生の教室横に貼られていた「ポカポカことば」。




















4年生の教室の後ろにクイズボックスがありました。いい問題です。

1年生の読書タイム。黙読ができるようになり、教室が静かになりました。














本日の給食です。イカとほうれん草のアーリオオーリオ(にんにくオイルソース)、おいしくいただきました。













0 件のコメント:

コメントを投稿