2014年12月5日金曜日

12/5 吹雪の朝です

朝、農道を走っていると、太平山が吹雪に隠れました。


吹雪の中の登校です。


 今日は校内公開授業が二つありました。一つ目は2年生の算数。4等分の学習で、元気にみんなの手が上がりました。













 もう一つは5年生の総合学習です。八郎潟の特産品開発で、グループ毎のプレゼンテーションタイムです。













 休み時間も雪が降り続きます。雪をさわりに多くの子どもが外へ。













 職員玄関にはスノーマンが。
















 明日は、総合学習でお世話になっている「八郎潟町若者イベント実行委員会プロジェクト8」主催の点灯式が町であります。代表がポスターを持ってきてくださいました。きっときれいな夜道になることでしょう。




















 本日の給食です。サメのから揚げ、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿