2014年12月10日水曜日

12/10 授業研究会がありました

今朝の八郎潟駅です。電車はまだライトをつけています。




















学校に着くと除雪車がフル稼働していました。

















昨日夕方、人権の標語に5,6年生が全員応募したことに、秋田法務局から感謝状をいただきました。学校としていただいた賞状が、今年度、3枚目になりました。















 さて、今日は校内の授業研究会です。午前中、各学級の授業を公開しました。


6年生の体育はマット運動のグループ演技。相談を重ねて演示をしました。



2年国語でのグループの話し合い。

















3年生も国語で言葉について話し合っています。
















5年生の総合学習は、特産品の決定集会。議論が盛り上がり、時間を20分も延長しました。













 午後は授業研究会のため、子どもたちは給食後、放課です。

 夕方、秋田駅に着くと、通路にイルミネーションが点灯されていました。



本日の給食です。味噌ラーメン、おいしくいただきました

0 件のコメント:

コメントを投稿