2014年12月16日火曜日

12/16 雨の1日です

 昨日の雪がアイスバーンになり、今朝は何回も転んで登校した子どもたちもいました。

 その後、雨になり、嵐の予感です。














外の体育ができず、1年生はプレイホールで縄跳びです。














 2年生の国語は十二支。猫が十二支にはいれなかったお話を学習していました。

















3年生は学級会です。全員で発表者に向き直りました。














 バトミントンスポ少の6年生が、韓国遠征から昨日の深夜、秋田に帰り、今朝、たくさんのおみやげを教室に持ってきました。












 6時間目は委員会活動です。計画委員会は1月にやる縦割り班ソリ競争(6人が乗り、6人がつなをひく)の計画を練っていました。













健康委員会ではスタミナ週間の賞状を作成中。















 薄暗くなった小雨の中、子どもたちが帰って行きます。















本日の給食です。さわらの幽庵焼き(新メニュー)、おいしくいただきました。






0 件のコメント:

コメントを投稿