2014年7月2日水曜日

7/2 プール授業開始

 今日も暑くなりそうな予感のする朝。高岡山には夏雲がかかっています。













 地域の方々が植えてくれた、裏の畑の百合の花が満開に。














 今週のあいさつ運動。月曜に比べて、きのう、今日と、生活委員会のこどもたちが見違えるような大きな声であいさつができるようになりました。登校するこどもたちも大きな声で応えています。


















 中学校の玄関でも、生活委員が恥ずかしがらずにあいさつできるように。格段の進歩にうれしくなりました。
















 5年生の外国語活動は好きなもの、嫌いなもの。「校長先生がきらいなものは?」と聞かれて、思わず「ブロッコリー」と正直にこたえてしまいました。














 2年生は明日の町探検のグループ相談会です。















今日の町校長会は中学校で行われました。新1年生もすっかり中学生らしくなっていました。
















外に目をやると、ベランダの下、プールの方から歓声が聞こえてきました。
















今日からプール授業が開始されました。今日は、2年生、4年生、5年生が初プール。














 午後になると1年生は暑さでばて気味。あともう少しで放課後です。














 明日はみんなの登校日。保護者だけでなく、今年は祖父母のみなさんにも案内を出しました。たくさんの方々にこどもたちの生活をみていただければと思います。
 5年生は図工でつくったホワイトボードに歓迎の言葉を書き込みました。



本日の給食です。ラーメンと星ポテト、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿