2014年7月7日月曜日

7/7 学校評議員会がありました

 まだ7月の2週目ですが、暑い夏の日が続いています。

 生き物たちは大変元気です。5年生が教室で育てている、豆の実がなりました。













 3年生が飼っている青虫。さなぎになってネットをかけられました。




















 こどもたちも暑さに負けません。4年生の教室の後ろには、水筒がからりと並べられていました。












 不思議なメロディが聞こえてきたので行ってみると、5年生がメキシコ民謡を合奏していました。















さて、今日は今年度の第一回学校評議員会を行いました。協議に先立って行われた授業参観。こどもたちにとっては、先週から3日連続の参観日になります。

 1年生の算数。全員の手が上がります。













 2年生の道徳はグループで意見交換。














 3年生の算数は確かめ算です。














 夏休みまで2週間ちょっと。暑さに負けずがんばれ!
 本日の給食です。七夕にちなんだ星のコロッケ、おいしくいただきました。





0 件のコメント:

コメントを投稿