2014年7月16日水曜日

7/16 願人踊り講習会を行いました。

 梅雨空が続いています。サツマイモ畑の雑草もすっかり成長しました。草取りが大変になりそうです。















中学校の畑に行ってみると中学1年生が技術の時間に世話をしている枝豆の収穫をしていました。















プールに出向く1年生。雨にぬれたグラウンドを横断していきます。














4年生は男女一緒に鬼ごっこ。















 さて、秋の学習発表会に向けて、3年生が願人踊りの練習を始動させました。町の方々4名に指導をお願いして、3グループに分かれてさっそく練習です。
















踊りのグループはまず足の動きから。















唄のグループも楽しそうです。




















 昼休みが終わってからの2年生の読書タイム。多くのこどもたちが汗でいっぱいです。














 夏休みまであとわずか。あすなろ学級には竿灯が飾られました。


本日の給食です。ミネストローネ、おいしくいただきました。














0 件のコメント:

コメントを投稿