2014年7月22日火曜日

7/22 明日から夏休みです

 明日から夏休み。今日は1学期前半最後の日になりました。終業日集会では私から4か月のまとめをした後、3人の転校生を紹介しあいさつをしてもらいました。













 続いて臨時の児童総会です。先月末にあったいたずらの件で、各学級の意見をもとに、計画委員会から提案がありました。














 その後、提案について、いつものように学級が輪になっての話し合いです。














 今回の話し合いでは、修正案が4つも出て、議長団も進行になんぎしました。それでもなんとか、「互いに声をかけあう」「進んで話しかける」などを決めることができました。
















その後、区会(町内こども会)を行い、ラジオ体操などについて話し合います。
















 各学級では授業に並行して、休み前の解散式なども行いました。


















転校する子どもたちのいる学級では、お別れ会も。5年生はみんなでバスケを楽しみました。















 5校時終了後、今日は集団下校です。蒸し暑い体育館で、区ごとに整列します。













人数を確認して出発です。 














 8月25日に、また元気で会いましょう。

















 本日の給食です。バーベキューチキン、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿