2014年7月8日火曜日

7/8 一年生と幼保のなかよし交流会を行いました

台風が近づく中、今日も真夏日の予報です。裏のランの花も真っ盛り。














 プール授業の後の6年生。髪がなかなか乾きません。















6年生は卒業アルバムの撮影もありました。卒業へのカウントダウンが始まっています。














暑さに負けず学習する5年生。手を見るとメモがありました。













4年生の図工では、のこぎりに初挑戦。
















さて、1年生は、幼稚園と保育園の園児たちを迎えて、交流会を開きました。始めに自己紹介から。














その後、体育館や外で全体やグループで遊びました。
















 1年生が手本を見せて園児たちをリードする場面がたくさんみられ、成長を改めて感じました。

















 昼の放送では、先日起こった出来事についての各学級の意見発表を今日から連続で行います。今日は1、2年の代表の発表です。













6校時は暑さの中のクラブ活動。手品クラブは、技をビデオに撮って、みんなで視聴し技を磨いていました。















本日の給食です。麻婆豆腐、おいしくいただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿