2016年2月9日火曜日

2/9 鉄道教室がありました

朝日を浴びて、子どもたちが登校します。

















晴天もつかの間、午後からは雪が降り出しました。
















かぜが少しずつ広がっています。2年生の多くは休み時間もマスクをしていました。

















5年生の版画。3色刷です。















1年生の生活科は昔の遊び。跳ぶのをためらっている、なわとびグループ。

















6年生の総合は、発表会準備です。
















4年生の国語は聞き取り。リーダーが集まってレクチャーを受けています。
















3年生のみらい学発表会のリハーサル。来週が楽しみです。















さて、5年生はJRの方々を講師に、鉄道教室を行いました。
















「鉄道と環境」というテーマについてクイズなどを交えた講義で、楽しい1時間を過ごしました。















本日の給食です。ほうとう、おいしくいただきました。





0 件のコメント:

コメントを投稿