2016年2月24日水曜日

2/24 ドリーム集会を開きました

昨夜からの雪が降り積もったグラウンドです。














朝、ドリーム集会を開きました。今日の集会は、子どもたちがアイディアをたくさん出してくれた賞金の使途をもとに購入した品物の、おひろめ式です。

体育館入り口に全員の視線が集まります。


















変装した先生たちが持ってきたのは、「ポップコーン2号」「もちっこ3号」と「ごパン4号」。ポップコーンともち、ごはんでつくるパンの製造機です。「イモランド1号」と併せて4号まで揃いました。















集会後、正面玄関に飾りましたので、いつでもご覧ください。















さて、6年生は中学校に出向き、数学の体験授業を行いました。















6年生を送る会に向けた3年生の秘密練習。















1年生は1年間を振り返って作文を書いていました。















5年生の算数は、数式の説明。
















昼休み、校長室の「うたせ塾」に2年生がやってきました。















本日の給食です。サンマーメン、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿