2016年2月19日金曜日

2/19 みらい学発表会を行いました

登校時、大雨になりました。わずかに積もっていた雪もほとんどなくなりました。

















5年生の廊下に、様々な動物の版画が飾られました。
















4年生の国語も動物。本の紹介文を書く課題です。
















3年生の算数はしばらく少人数での学習でしたが、今日は3人が指導にあたっていました。















さて、今日は「八郎潟みらい学発表会」。たくさんの保護者や地域の方々にきていただいて、1年間の学習を発表します。

1年生は、今年一年でできるようになったことを発表しました。
















2年生は生まれた時の様子と自分の名前の由来を発表します。
















3年生は、「八郎潟を考える」「はちパルを考える」「願人踊を考える」の3本立て。
















4年生は「災害に強い町づくりへの備え」についての提案です。















5年生は米づくりの過去、現在、未来を発表しました。















そして6年生は「町の活性化に向けた観光プランの提案」。















多くの参加者にもひるまずに、発表していました。















たくさんのご来場、ありがとうございました。みなさんの後押しのおかげで、子どもたちも無事、発表を終えることができました。来年はさらに磨きをかけて、いい発表会をめざします。

本日の給食です。ハタハタのから揚げ、おいしくいただきました。











0 件のコメント:

コメントを投稿