2016年2月4日木曜日

2/4 来年の1年生が来校しました

来年度の新1年生が学校にやってきました。今日は幼保小のなかよし交流会です。















 園児たちを案内するのは、来年度、縦割り活動の中心になる5年生。今回が初めての試みです。
最初は1年生の授業見学。1年生が園児よりも緊張していました。
















続いて学校のあちらこちらを案内します。















最後に、1年生の教室で、5年生が先生役になってミニ授業を体験しました。












2か月後には、この教室がみんなの居場所になります。4月7日の入学式で、また会いましょう。



少ない雪の中、元気に雪合戦をする2年生。
















4年生は体育館でなわとびです。とても上手なのに驚きました。

















3年生の理科は、粘土を使った量り方の学習。
 
















6年生の体育はハンドボール。女子も男子に負けずにスピードボールを投げていました。



















昼休み、ゆきだるまづくりに夢中な3年生。
















本日の給食です。麦ご飯のそぼろ丼、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿