2016年2月8日月曜日

2/8 6年生が外国語活動を4年生に紹介しました

土日で校長室のヒヤシンスが満開になりました。















児童玄関に飾られたエコキャップ800個。今日から運動が始まります。
















話し合いのある学校をめざして各学年ともがんばっています。

3年生は1週間のスタートが学級会です。













1年生のドリームタイム。「花いちもんめ」で相談中。


















2組はなわとびチームで話し合い。
















5年生も「みらい学発表会」に向けて、相談しながら資料をつくっています。
















さて、6年生が卒業前に、5年生から始まる外国語活動の様子をレクチャーするために4年生の教室にやってきました。















ゲームも紹介しながら楽しく説明してくれました。















昼休み、臨時集会を行い、健康優良推進児童の6年2名の表彰と、読書感想画コンクールの全国表彰の1年生を紹介しました。















本日の給食です。レンコンのメンチカツ、おいしくいただきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿