2016年2月10日水曜日

2/10 今年度最後の避難訓練を行いました

今週はエコキャップ集めに取り組んでいます。たくさんの家庭から協力をいただきました。
















4年生の社会は、プレゼンテーションソフトを使って、秋田県の産業について発表しました。















3年生の理科は身近なものの重さ比べ。今日は塩と砂糖を比べます。















腕相撲をする2年生。トーナメント戦をしていました。


















6年生の調理実習はジャーマンポテト。















校長室にも、二つのグループが試食にと持ってきてくれました。
















さて、今日は今年度最後の避難訓練。もちろん予告無しの抜き打ち訓練です。
















地震がおさまって避難します。すばやく上着を着る1年生。
















全校の子どもたちが3分で前庭に集合しました。

















今回は、一部の児童が放送が聞こえないという想定で、先生たちが校内を捜索するという訓練も行いました。5,6年3人に協力してもらい、これも無事行うことができました。


















午後から、新入生入学説明会を行いました。その後は学用品の販売です。4月7日の入学式まであと2か月近くになりました。
















本日の給食です。ハヤシライス、おいしくいただきました。






0 件のコメント:

コメントを投稿