2015年10月8日木曜日

10/8 1学期終業式を行いました

 本ブログをご覧になっている方々にこの1週間、ご心配をおかけしました。今日から日記を再開します。

 台風の接近で暴風警報が出されました。前庭にもグラウンドの砂が舞います。














 1年生があわてて鉢を取り込みました。














 いよいよ今日が1学期の最終日です。6年1組は待ちに待った学級レクで締めくくります。
















6年2組は歌合戦。私も審査員に呼ばれました。
















終業式は体育館で行いました。最初は私からの1学期のまとめです。














その後、学級で1学期の振り返りと2学期の目標を話し合います。















全学級の発表では、1年生もしっかり発表することができました。















午後、最後の時間は学級活動。今年度から通知表をファイルにすることにし、今日、初めて子どもたちがそれを受け取りました。このファイルには、通知表のほか、様々な記録や賞状をとじこんでいくことになります。
 通知表ファイルを笑顔で受け取る5年生。
















 5年2組でも、渡された瞬間、一人一人が大きな拍手をおくっていました。















放課後、暴風がやまないため、集団下校としました。

明日から短いながらも秋休み。美しい秋やおいしい秋も満喫してほしいと思います。















本日の給食です。ハヤシライス、おいしくいただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿