2015年10月31日土曜日

10/31 学習発表会を行いました

 朝早くから、たくさんの方々が体育館前に並びました。今日はいよいよ学習発表会です。















開場するころには、イスが間に合わず立ち見も。昨年よりもたくさんの方々に来ていただきました。
















オープニングは3年生の「願人踊」

















踊りも寸劇もいいできでした。
















1年生は毎日の生活を劇にしました。


















最後のダンスも決まります。

















外国語活動を劇にした5年生。

















最後は「It's a small World」を全員で歌います。




















ミュージッククラブの合唱は「Cosmos」。
















マジッククラブは全員が一芸を披露しました。















伝統芸能クラブは玉すだれ。これは「八郎湖のブラックバス」です。















4年生は体操に挑戦します。















締めは組み体操です。
















2年生は音読劇「八郎」。















八郎の哀しい物語を群読で表現しました。















フィナーレは6年生の「八五サブレができたあと」。

















最後の合唱「ふるさと」。八郎潟への思いが観客に強く伝わりました。














しめくくりは全校合唱「この星に生まれて」。
















スローガン「とどけようみんなの思い心一つに」のとおり、観客のみなさんと子どもたちが一体になって発表会が終了しました。














最後まで、たくさんの方々にご覧いただきました。本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿