2015年10月26日月曜日

10/26 給食後、抜き打ち避難訓練を行いました

秋が深まってきました。枯葉が側溝にびっしりと。

















1年生の生活科では、その枯葉でお面づくりです。
















校務員さんが集めた枯葉の脇で、三角ベースをする5年生。

















今日は第二回目のいもランド日。焼き方がだんだんうまくなってきました。
















5年生の試食会。みんなおいしそうです。
















今週の土曜日がいよいよ学習発表会。今日は、フィナーレの全校合唱を初めて練習しました。
















2年生と4年生も一生懸命歌います。















5年と6年は低音パート。がんばっています。

















全校の後は学年ごとの練習会です。3年生は衣装を着て登場しました。

















踊りも手足がそろってきました。
















さて、今日は給食終了後、抜き打ちの避難訓練をおこないました。















初めての時間帯で、低学年は特にとまどったようです。どんな時も、自分で安全をよく考えて行動できるよう、これからも抜き打ちで行う予定です。
















本日の給食です。ホイコーロー、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿