2015年10月13日火曜日

10/13 二学期が始まりました

八小のHPを更新しました。トップの写真や学校報を更新しましたので、ぜひご覧ください。

 → http://www2.town.hachirogata.akita.jp/hassyo/


グラウンドの芝も紅葉するなか、今日から2学期のスタートです。















1時間目は始業式。私の話の後、各学年から学習発表会のCMをします。4年生はこの後、跳び箱の実演をしました。

















2年生は劇「八郎」。5人で紹介をします。
















3年生の願人踊は、最初だけ披露しました。
















他の学年も楽しい発表になりそうです。















最後に、県の理科研究発表会で発表予定の6年生が、「トンボの研究」の紹介をしてくれました。















2時間目からは2学年ごとにいもほりです。最初は1年生と6年生。














昨年に比べ、夏休みに雑草とりに励んだおかけで、おおきなイモがたくさんとれました。この後、「イモランド」でつくる焼きいもが楽しみです。















3時間目から雨が降り出して、いもほりは延期しました。
3年生の今学期初めての授業は、国語です。










昼休み、1年生のホールをのぞくと、5年生がたくさんやってきて、1年生と一緒に遊んでいました。

















本日の給食です。鮭、おいしくいただきました。









0 件のコメント:

コメントを投稿