2015年10月21日水曜日

10/21 いもランドが始動しました

晴天が続きます。朝の光を浴びた柿の実。残念ながら今年は薬散布のため食べることができません。
















暖かな日差しを浴びて、1年生が池で鯉の観察です。















朝から全校中にいいにおいがただよいました。何事かと1階奥の教室にみんなが寄ってきます。















いよいよ今日からいもランドが始動しました。今日は、3年生と4年生が担当です。

















ドリームタイムはイモの試食会。じゃんけんでイモを選ぶ順序を決める4年生。















早く焼けるように、小さなイモを選んで焼きました。こぶりながら甘くておいしい焼きたてを、あっという間にたいらげました。

















 学習発表会の練習は今日も続きます。6年生はグループ毎に練習会。
















2年生は音楽室で歌の練習です。

















3年生は定番の願人踊。1か月前とは見違えるようになっていました。















昼休み、校門にみんなが駆け出しました。















へびを見つけて、大騒ぎしていたのでした。
















今日の視力検査は3年生です。

















本日の給食です。青菜ごはん、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿