2015年10月23日金曜日

10/23 クラブが最終回を迎えました

今日は自動車で通勤です。農道から見える三倉鼻が霧にうかんでいました。
















子どもたちの登校前、屋上からも美しい朝を眺めました。
















ハロウィン間近です。カボチャが教室につるされています。
















今日は3年生の校外学習です。まず、小玉醸造の見学から。杉玉が緑にかわる季節ももうすぐです。

















酒倉は入口まで。子どもたちからたくさんの質問がでました。

















醤油の倉には入れてもらえました。樽を興味津々でのぞき込みます。
















その後、追分の奈良家に向かいました。















倉の中も見せてもらい、昔の道具の説明を聞きます。















 3年生はその後、お弁当を食べ、県立博物館見学をして、帰校しました。

午後がスタートします。4年生の発表会に向けた練習も佳境です。















クラブ活動は今日が最終回。ミュージッククラブは曲が完成し、リハーサルを繰り返しました。















南京玉すだれも上手になりました。来週の発表会をお楽しみに。

















本日の給食です。サメのから揚げ、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿