2014年9月24日水曜日

9/24 青少年劇場がありました

 稲刈りも始まり、秋本番です。学習田も金色に色づき、刈り入れをまつばかり。
















太陽光パネル設置工事も進んでいます。今日はクレーン車が登場しました。





















今日の朝集会は、この2か月間に行った学年行事のビデオ番組をみんなで見る会です。














最初は、夏休みに行った4年生の学校宿泊体験会のビデオ。













続いて5年生の白神体験学習。













最後は先週行った6年生の修学旅行ビデオです。













それぞれ5分の番組ですが、歓声も上がり楽しく視聴しました。保護者や地域の皆さんには、この後、学習発表会等でご覧いただく機会をつくる予定です。

 さて、2,3時間目、全校が農村改善センターに移動して、青少年劇場の鑑賞会を行いました。演目は劇団ポプラによる「ピーターパンとウェンディ」。














 歌と踊りが全編を覆うテンポのよい劇です。中学1年も一緒に、楽しく観劇しました。













フィナーレは空を飛ぶウエンディ。














 
あっという間に午後になりました。5校時が終わり教室の掃除をする1年生。













 玄関掃除の4年生は蛾を発見。しばらく蛾を見つめていました。















 本日の給食です。自家製の温かいみそラーメン、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿