2014年9月17日水曜日

9/17 修学旅行結団式を行いました

朝、入口で子どもたちを出迎えていると、向かいの大道ガレージにテレビの取材が入っていました。















体育館の太陽光パネル工事も進んでいます。来月中旬には完成予定です。





















今年、1年生の算数で使う道具をたくさんそろえました。これまでの分と併せて、棚卸しです。













1年生の図工は、動物園の思い出の絵画。来月、町の文化祭にも出品する予定です。
















3年生は先週に続いて願人の練習です。














休み時間に自主練習する踊り手たち。













5年生の家庭科は裁縫。テレビをくりかえし見て指の使い方を学びます。














2年生の算数は四角の図形。四人が前に立って四角をつくりました。

















中休みは、昨日に続いて今日もマラソン練習。

















走る、走る、走る・・・・・・・・














 昼休みに、6年生が校長室にやってきて自分の宝物を見せてくれました。五城目軌道線の貴重なレールです。
















 さて、いよいよ明日から6年生が仙台松島の修学旅行に出発します。今日の5時間目は結団式。私も団長として同行します。明日からの様子は、このブログで随時お知らせします。













図書室の、残された下級生もさびしそうです。














 本日の給食です。今年最後の肉そぼろ冷やしうどん、おいしくいただきました。















0 件のコメント:

コメントを投稿