2014年9月2日火曜日

9/2 火災避難訓練を行いました

蒸し暑い午前でした。お昼から突然の雨になり、午後は一転して涼しい秋の日に。













昨日から利用が可能になった「ダブルウェーブ」は相変わらずの人気。














3年生の体育は久しぶりに体育館で行いました。















さて、今日は火災の避難訓練を行いました。出火場所を放送で教え、先生の誘導なしに自分で逃げる訓練です。高学年の子どもたちが、自力で正解の避難経路で外に出てきました。















4分で全校の子どもたちがグラウンドに集合できました。














訓練の最後は、上級生が下級生の手を引いて教室につれていきます。















この後、1,2、5年生が防火シャッター体験をし、シャッターにはさまれないことや脇にあるドアの使用などを学びました。















午後のクラブは夏休み後2回目です。クッキングクラブの先生は、たくさんの資料をつくってお話をしてくださいました。














21人の玉すだれグループは、学習発表会に向けて始動です。
















本日の給食です。米粉餃子、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿