2014年9月1日月曜日

9/1 新遊具のオープニングセレモニーを行いました

 さわやかな一日のスタートです。森山の上の白い雲。












玄関のゴーヤはどうなったかと見たところ、一本は収穫が手遅れに。
















さて、今日は8時15分から、新遊具のオープニングセレモニーを前庭で行いました。あいさつや諸注意のあと、















全校児童の前で試技をする6年生。














2時間目が終わると一斉に前庭に子どもたちが駆けだしました。「ダブルウェーブ」には長蛇の列が。何人かはてっぺんで動けなくなりました。














「うんてい」にもたくさんの子どもたちが並びました。手にもう豆をつくった子どもも。














一輪車は低学年用にも7台購入しました。さっそく1年生が挑戦します。一輪車はこれで全校で併せると23台になりました。
















月曜日の授業はエンジンがかかるまで少し時間が必要です。1年生は音読でウォーミングアップ。













6年生は前庭の花壇の草を取りました。長雨で立派な雑草に悪戦苦闘しています。














昼休みは縦割り班でレクリエーションです。木陰でなにやら相談です。















多くのグループは元気に鬼ごっこをしていました。今月は何回か遊んだ後、来月はいよいよこのグループでなべっこ遠足です。















本日の給食です。甘辛チキン、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿