2014年9月22日月曜日

9/22 出戸小6年と交流会をしました

 朝7時、役場前で秋の交通安全運動の出発式が行われました。今日から1週間の運動開始です。















警察や交通安全協会のみなさんからは、交差点などでの登校指導をしていただきました。















6年生は先週、修学旅行があり、久しぶりの登校です。今日は、出戸小6年生が授業研究会の下見に来た機会を利用し、交流会を行いました。
















 互いに学校を紹介をしあった後、グループに分かれて出戸小6年の子どもたちに全校の案内をするなど、いい交流ができました。















5年生の図工は針金で人物を描く作品制作。














 
 作品が棚に展示されていました。これは、「花火をする少女」。















 1年生は今日が席替え。新しい友だちが隣にきて少し緊張ぎみです。














3年生は今日から学習発表会のリハーサル。各グループが合同で練習します。















歌グループも熱が入ります。













 2年生の算数は図形の学習です。ハサミで紙をまっすぐ切ることに苦戦中。















本日の給食です。団子汁、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿