2014年4月30日水曜日

4/30 桜吹雪です

 連休のはざまです。昨日の暖かさで前庭のチューリップも一気に開花しました。













 こどもたちが池でに小さなカエル見つけ、持ってきてくれました。














 歯科検診が始まりました。今日は低学年。2年生が大きな口を開けて受診しています。














6年生は運動会の練習に突入しました。今年の運動会は色別種目も多くして得点も増やしています。応援も大事な種目です。
















 4年生の図工はビー玉を使ったデザイン。不思議な絵がたくさんできました。















1年生は自己紹介の学習です。誕生月ごとに手を挙げるのを見ていたら、4月5月が一人もいなくて、大変驚きました。














 高学年棟の2階に行くと、裏の桜並木が教室のまどいっぱいに。














 外に出ると、満開の桜が風で散り始め、桜吹雪となっていました。















 今日は、桜並木の下、5年生がお花見給食をしました。楽しそうでした。





















本日の給食です。ミートスパゲッティ、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿