2014年4月4日金曜日

4/4 新任式と始業式を行いました

 新しい年度がスタートしました。今年もはりきってこどもたちと一緒にたくさんのことに挑戦していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 さて、26年度の初日は、7人の先生を迎えての新任式からのスタートです。














6年生の代表が歓迎の言葉を述べます。















 続いて始業式。同じく6年生の代表が決意発表です。二人の最上級生らしい態度がとてもりっぱでした。















私からは、新目標を全校のこどもたちに提示し、「目標をもち挑戦する子ども」をめざしてがんばろうと呼びかけました。今年は、「なべっこ遠足」「4年生学校宿泊研修」「運動会リニューアル」など、学校全体でも新しいことに挑戦していきます。













 最後に、7日の入学式で行う学年ごとの新入生へのあいさつを練習しました。新しい学級で、新しい先生と初めての活動です。















放課後は2年生と6年生が少し居残りです。2年生は入学式での発表練習。















 6年生は会場づくりを行いました。













 土日をはさんで、来週から26年度の生活がいよいよ本番です。

0 件のコメント:

コメントを投稿