2014年4月25日金曜日

4/25 交通安全教室を行いました

 今日は全校の交通安全教室です。1年生は学校周辺の歩行訓練。桜並木の下を歩きます。




















役場前の横断歩道では、道の渡り方を教えてもらいました。














 自転車の乗り方をしっかりさせようということで、今年から2年生が自転車模擬訓練をすることになりました。棒をハンドルに見立ててスタートします。















 3年生からは本物の自転車での訓練。始めは少し緊張気味です。
















 4年生の自転車隊。日差しも強くなり、汗ばむこどもたちも。
















 5、6年生の部では、先生たちが自転車事故の再現をしました。















警察の方々からは、高学年の態度をほめてもらいました。
















 今年一年、事故が絶対に起こらないことを祈っています。


 交通安全教室が終わり、さらに暖かくなった昼、6年生が桜並木の下に集合して、花見をしながらみんなで給食。その後、みんなで記念写真をとりました。






















 6年生の午後は算数の学習です。陽気に負けず、しっかり発表していました。













夕方、にゃんぱちが桜並木を訪問しました。記念撮影をお願いすると快くOKしてくれました。








本日の給食です。タラのオーロラソースかけ、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿